本日 52 人 - 昨日 152 人 - 累計 188309 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

お知らせなのねん 管理人-take- 投稿日:2014年05月18日 10:07 [返信]
ずいぶん更新無しに、ほったらかしにしてますが、ちょっとリニューアルしようかなと思います。
作業中はご不便をお掛けするかと思いますが、ご了承ください。

お知らせ Kikeroga 投稿日:2014年02月26日 16:25 [返信]
おひさしVです。
けっこうな時間がかかっておりますが、今アニマルランドを英訳中。かつ、戦闘アニメも改修中です。
まだまだかかりそうですが、お楽しみに!


アニマルランド.png
2. Re: お知らせ 管理人-take- 投稿日:2014年03月06日 21:44
おぉ!すばらしい!
って言うか、お返事遅くなってすみません。(この場を借りて街角さんにもゴメンなさい)
最近はaviutlで動画を(昔撮ったビデオの編集とか)作ったり、スマホでぷよぷよばっかりして遊んでいましたもので、すっかり放置してました。

英語版とはこれまた胸熱ですな!楽しみにしておきますぞ!ワクワク!

THE RECORD OF STAR DUST WAR'Sオリキャラ 街角刺客 投稿日:2013年11月22日 21:03 [返信]
THE RECORD OF STAR DUST WAR'Sを実際に体験&スピンオフ作品を読みまして、このような人物を考えました
これらはオフシャル無視の勝手設定だと思って下さい
(街角刺客は、こういうのを考えるのが好きなんです)

●ソノダ家の子供たち●

レオン・ソノダ(長男)
シューティングスターズの整備士リーダー

ミハイル・ソノダ(次男)
ゼオラル工業の次期社長

リサ・ソノダ(長女)
ゼオラル工業の技術者

ジョセフ・ソノダ(三男)
大学生(技術者候補生)

ソウイチロウなら自分の子供を技術者にすると思い、このような設定にしました
(横文字名前は、ソウイチロウの奥方が欧米系という勝手設定で決めました
ちなみに、奥方も技術者という設定です。技術者一家です)

イメージ的には、ザビ家の子供たちですが
レオンはドズル的な性格で、ミハイルはギレンっぽいです
オタクすぎてキシリアになれないリサと、ツンデレガルマなジョセフ
※1stガンダムファンを意識した例えです

訂正とお詫び 管理人-take- 投稿日:2013年10月16日 19:05 [返信]
「アニマルランド物語」のBGM素材作者様情報を間違えていました。
正しくは、
音楽素材:音楽の卵 http://ontama-m.com/index.html
でした。
大変申し訳ありませんでした。
すぐに訂正いたしますので、ご容赦ください。

「アニマルランド物語」公開だす 管理人-take- 投稿日:2013年10月16日 10:23 [返信]
ゲーム置き場にて、「臥龍」の弟分である新ゲーム作成ツール「EngaWars」製の自作ゲーム「アニマルランド物語」を公開開始しました。
今までと打って変わって、可愛い系の動物ファンタジー物です。


as2.png

素材おかわり 管理人-take- 投稿日:2013年10月13日 20:00 [返信]
引き続き素材を追加
スーパーロボット系に、「ヴェクターバーサス」(OVA D-1デバステイターから)
オリジナル系に「番長ロボ」(特に意味は無いんだ。)

ユニット素材追加だす 管理人-take- 投稿日:2013年10月12日 20:07 [返信]
超久々に素材を更新
ロボ大Rに使ったオリジナルロボ「ウィバーン2号機~4号機」です。
元ゲームに3人の仲間が出てくるのですが、こいつらが何かに乗っているかどうか不明だったので、適当にでっち上げました。2号機は支援型、3号機は戦闘に特化、4号機は特殊作業用と言ったところ。

久しぶりにHPの管理から修正作業に入ったら、何やら勝手に画面がスクロールしてまともに修正作業が出来ないじゃないのさ!ぷんすか!

お久しぶりです&小ネタ 街角刺客 投稿日:2013年06月19日 12:25 [返信]
お久しぶりです

臥龍に使う動画について、へっぽこ臥龍使い手のお勧め?ソフトを紹介させていただきます
街角刺客のゲーム制作用パソコンでは、何故かobj2aviが使えません
原因はスプリクトの相性の関係によるものですが、こればかりは素人が手を出せません
そこで、街角刺客はProminenceを使っています
このソフトはGUI方式で必殺動画が作れますので、視覚的に必殺動画を作りたい人にはお勧めだと思います
ただ、Prominenceから直接動画にしましたら、変な動画になってしまう事がありますので、出来ましたら複数の静止画で出力し、それらを統合して動画を作るソフトを使う事を推奨します
街角刺客は、Prominenceで出力した複数の静止画をJTrimでトリミングし、AVIMakerで無圧縮動画を作成。aviutlで動画を編集&圧縮してます
手順は多いですが、視覚的に行えるのでこの方法を使っています

さんぷる.jpg
2. Re: お久しぶりです&小ネタ 街角刺客 投稿日:2013年06月19日 14:17
公式サイトを調べましたら、バージョンアップでこれらのバグがなくなってました
3. Re: お久しぶりです&小ネタ 管理人-take- 投稿日:2013年06月21日 16:23
お久しぶりです~
新情報ありがとうございます。
以前に動画作成ソフトはいろいろ試したのですが、Prominenceと言うのは初めて知りましたぞ。是非とも試してみねば!

圧縮解除プログラムvids:mjpgと出てゲームのビデオが再生できません… 名無し 投稿日:2013年05月13日 23:59 [返信]
ロボ大Rをダウンロードさせていただきやろうとした所、圧縮解除プログラム 'vids:mjpgが見つからないと言われ、OPとビデオが再生されません… 調べるとwindows7 64ビット版ではコーデックが使えないという事でした 何かいい案はありますでしょうか…
よろしかったら教えて下さい
2. Re: 圧縮解除プログラムvids:mjpgと出てゲームのビデオが再生できません… 管理人-take- 投稿日:2013年05月18日 20:20
お返事遅くなりました。
当方の環境にはXPパソコンしか無い為に、現象の再現が出来ませんのでよく分からないのですが、AVI動画のコーデックをウィンドウズ7に対応しているものに変えれば良いのでしょうか・・・
少し調べてみたいと思いますので、ロボ大Rを見捨てることなく、少々お待ちくだされ~!
3. アドウェアを紹介するのは如何なものかと。 ぱんだた 投稿日:2013年06月10日 22:01
管理人殿。

私の環境は windows7 64ビット版です。
よって、ロボ大Rに同梱されていた「遊び方.txt」に従い、
コーデックを入れようと紹介されたリンクを辿りソフトを入れたところ、tuto4pc などの有名な迷惑ソフト(アドウェア)が複数インストールされてしまい、後始末に苦労しました。

中には何かの変換機能らしきものを備えているようにも見えるソフトもあったのですが、アドウェア、ないし、それらとセットになっている怪しげなソフトを実行するほどの勇気はないため詳細調査はしていません。

結果、貴ソフトを遊ぶ気が失せてしまいました。

コンピュータそのものに不慣れな方がうっかり紹介リンクを辿ってしまったら、迷惑どころではすまない事態を引き起こしてしまうことすらあり得るかと存じます。

検証できない、保証できない怪しげなソフトを紹介なさるの止めて、素直に動作保証外とだけされておくのが無難かと思いますよ。
4. Re: 圧縮解除プログラムvids:mjpgと出てゲームのビデオが再生できません… 管理人-take- 投稿日:2013年06月11日 21:12
ぱんだた様、ご迷惑を掛ける結果となりました事を先ずはお詫び致します。

只今検証中ですが、ご指摘の通り他の方にもご迷惑を掛ける前に取り急ぎ一つ前のレスを削除させていただきました。
公開ソフト内のアドレス訂正も追って行います。

コーデックのダウンロード先サイトを調べたところ、一度だけセキュリティソフトを停止した状態の時に別のソフトをダウンロードさせる?紛らわしいボタンが出ました。(リンク先アドレスを見ると別サイトへ飛ぶようになっていた)
その後セキュリティソフトを再起動した後で見てみると消えてしまい、再度セキュリティを切っても出てきませんでした。

今までセキュリティソフトを停止した状態で見たことが無かったので気がつきませんでした。

また、正しいリンクからダウンロードしたコーデック「Xvid-1.3.2-20110601.exe」をスキャンしても何も検出されませんでした事を報告しておきます。(カスペルスキー最新アップデータ)

さらに、上記ファイル名+ウィルス、スパイウェア、マルウェア、アドウェアなどの検索条件でググってみましたが、悪意のあるマルウェアなどがあると言う様な事実を見つけることは出来ませんでした。

今後はご指摘に従い、公開ゲームからダウンロードアドレス紹介を削除したいと思います。
貴重な情報とご助言を頂き、どうもありがとうございました。
5. Re: 圧縮解除プログラムvids:mjpgと出てゲームのビデオが再生できません… ぱんだた 投稿日:2013年06月12日 22:26
管理人殿

早速の調査、対応をありがとうございました。

当方では「Avira Antivirus Premium」を使用していたのですが、フィッシングサイト対策は無いか貧弱であったらしく、事前検知することができませんでした。

いつもはダウンロード前にある程度調べることが多いのですが、疑う理由が無い紹介であったため、手抜きをしてインストール時に警戒するという安易な手法をとってしまった私のミスでした。
失礼いたしました。


ダウンロードするべきファイル名が判りましたので、ダウンロードに再トライしてみました。
ダウンロードサイトが紛らわしい構成であるため、再びまた他のソフトダウンロードに誘導されそうにもなりましたが、ファイル名と照合することで、正しいダウンロードを行うことができました。

コーデックのインストールも行いましたが、特にPCに悪影響を及ぼすことはないようです。


ロボ大Rでのコーデック使用箇所は把握できていませんが、でオープニング中に画面をクリックしてソフトがフリーズしてしまうまでは正常動作していた模様です。

7はXPで正常動作していたソフトでも完全動作しないことがありますのでフリーズはそのせいかも知れません。

以上、ご報告まで。

無題 おすもうさん 投稿日:2012年09月22日 17:29 [返信]
ロボ大R最っ高です!!
ストーリーも面白いし色々懐かしいし…

takeさん、素晴らしいゲームを有り難う御座います!
2. Re: 無題 管理人-take- 投稿日:2012年09月23日 20:22
プレイして頂きありがとうございます!

何て言うか、自分が遊びたいゲームを作ったらこうなったって感じです。
懐かしい、しかし一度たりとも忘れた事の無い、「あの頃」輝いていたロボット達に今一度活躍の場を与えたかったのです。

「あの頃」を遊び倒して来た猛者ゲーマーからみれば、手応えはもう一つかも知れませんが、ノスタルジーを感じて頂ければ、「してやったり」って感じなのねん。

それでは今後ともご贔屓に。

<<前の10件 1 | 2 | 3 次の10件>>