本日 13 人 - 昨日 75 人 - 累計 186286 人

あけおめ

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしますです。

とは言え、今んとこ新作ゲームの予定は無いんです。
素材とかを作ってみようかなとか思ってはいるんですけどね・・・

近況はと言うと、ロボ大Rが完成しちゃったので、今まで貯めに貯めたRPGをプレイして、なんとかクリアを目指そうと一念奮起いたしまして、冒険の毎日を送っていたわけです。

今度こそ途中で投げ出さないように、モチベーション維持のために攻略の過程を記録していくHP(自分で見る専用)を作ってみました。
http://tumigame.grupo.jp/

また暫くこっちのHPに更新が無い時は、ああ頑張って冒険してるんだな、と暖かく見守るも良し。とっとと素材でも作りやがれ、と催促するもまた然り。


さて、近況のほうでキケロガさんがカキコしてくれていますが、臥龍のスマホ版の開発を考えられているそうな。
これが実現すれば、「ロボ大R」をスマホ版に移植なんて事を想像するとワクワクものです。
キケロガさんには是非頑張って頂きたいものですな。
(プログラミングの苦労を知らないアホなので無責任なワタシ)

そんなキケロガさんが練習に作ったスマホアプリがこれだ!
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.onionsoft.hsptv.bandamuc

banndamu.jpg

起動兵士バンダムUCディステニー

・・・むか~し、こんなゲームがあったよね、うん。
あれを平成の世に、スマホという最新ギアに移植するキケロガさんはやはり只者では無いと思います。

さっそくダウンロードしてプレイしてみたのですが、なぜだかワタシのスマホではコウくんと鉄骨が白い四角で表示されてしまいちょっと残念。
ちょい古い機種だからでしょうか?ちなみに機種はARROWSZのISW11Fです。

あと、もう一つ。
この前発見したのですが、「ssaaqq」さんという方がニコニコ動画にロボ大Rの動画をアップされて下さっているようです。

http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E6%88%A6%E4%BA%89R%E3%80%80%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8C%E6%B4%BB%E8%BA%8D%E3%80%80?track=videowatch_search_keyword

「ssaaqq」さん、どうもありがとうございます!

う~ん、やっぱりこれを見習ってPR動画でも作ったほうが良いのでしょうか。
なにしろ、ロボ大Rのダウンロード数が9月から数えてさっぱり伸びないのよね~

ま、今年もぼちぼちと行きまっしょい。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):