本日 15 人 - 昨日 79 人 - 累計 134166 人

あべんじゃーず、あっせんぶる!の巻き

ここ最近、やっと地元でもアメコミの入手が可能となって来まして、アメコミ独自のカッコイイ絵柄にはまっちゃってる今日この頃。

昨日ももまた、アイアンマンのアメコミを買っちゃったんだ。

しかし、なんでアメコミってあんなに高い(1冊2000~3000円)のか・・・我が家の本棚に並んだアメコミ達の値段の合計額がヨメに知られると確実にぶっ飛ばされてしまう事でしょう。

さて、この前見たアイアンマン3も面白かったけど、2015年のアベンジャーズ2も期待大!

2では、ひょっとしてスパイダーマンやウルヴァリン、ファンタスティック4なんかも出るんじゃないかな~、と一人想像してワクワク。

と、ここでいきなり思いついたんだけど、日本版アベンジャーズってのはどうだろうか?
メンバーは、コミックを原作に持ち、実写映画化された者からチョイスするという条件で、

・仮面ライダー (仮面ライダー THE FIRST):アイアンマンポジション

・キューティーハニー :ブラックウィドゥポジション

・デビルマン :ハルクポジション

・変態仮面 :スパイダーマンポジション

・玄野 計(GANTZ) :ホークアイポジション

・クラウザーⅡ世(デトロイトメタルシティ) :???

・L (デスノート) :ニックフューリーポジション

あ、だめだ、Lとクラウザーさんはどっちも松山ケンイチじゃないか!じゃ、Lはやめて・・・

・安倍ちゃん(誰?) :ニックフューリーポジション・・・・安部んじゃーズの洒落なんだな。


ストーリー

・・・深夜、一人歩きの女性に襲い掛かる悪漢。
そこへ現れた変態仮面。今までの敵と違い手強く、股間押し付けが効かない!なんとか華麗なる鞭さばきで倒すも鞭は壊れてしまう。

更なる強敵との戦いの予感に、その昔、亜細亜の覇者が振るったと言う伝説の「亜鞭(あべん)」を求めて変態仮面は「亜鞭寺(あべんじ)」という寺へ向かう。
国宝である亜鞭を手に入れる為、深夜に侵入する変態仮面に立ちはだかる仮面ライダー。「亜鞭を渡す訳にはいかない!」必然戦いになるも両者譲らず。

その時二人の間に飛んでくるハニーブーメラン。「戦う必要は無いわ、ライダー・・・彼は仲間よ。」現れたのはキューティーハニーと亜鞭寺住職、安部ちゃん。

「日本に危機が訪れる時、異形の者が立ちあがると言う伝説がある。」安部ちゃんの数珠から光が放たれると、ライダー、ハニーも呼応して光りだす。
「変態仮面よ、お前もその戦士の一人なのだ!」安部ちゃんの喝と共に変態仮面の股間が光りだす。「この亜鞭を授けよう。」

敵は日本人になり済まし、ひそかに日本を破壊、侵略せんとする異次元よりの敵ザイニッチとそれを操るスーパーサウザンダー帝国。

数珠を預かったハニーは各地へ新たな戦士を探しに走り、ライダー、変態仮面は神出鬼没のザイニッチと戦う。

デビルマン、玄野を仲間にし、最後の数珠が導いたのはなぜかひ弱なゴボウ男、根岸崇一だった。
ハニーの説得にも「僕が戦うなんて無理だよ~」と泣きが入る根岸。激化する戦況にハニーは最後の数珠を根岸に渡し仲間の元へと去る。

野外ライブに向かうDMCの前に現れるザイニッチ。
逃げまどうクラウザー達。
だが、人々が次々と敵の手に掛かるのを見、立ち上がる。
「僕にはこれしかない!」演奏を始めシャウトするクラウザー、その時数珠が光り、DMCが光に包まれる。

クラウザーの歌声を聞いた民衆達はバーサーカーとなり立ち上がり、敵と戦い始める。

クラウザーの伝説のギターが敵を両断し、ジャギの炎が焼き尽くし、カミュのスティックが乱打する。
まさに地獄よりの使者と化すDMC。

メンバーは集結し、激闘の末、ザイニッチを操るスーパーサウザンダーの女帝、クネクネを倒す。
しかし、その時まで密かに存在を隠していたスーパーサウザンダーのもう一つの組織、ノスコリャーによる無慈悲な核ミサイルが発射される。

「もうダメだ!間に合わない!」

その時安部んじゃーずの背後から聞こえてきた声が・・・

「ka・me・ha・me・haaaaaa!!」

声の主から放たれた、凄まじい波動によって消滅する核ミサイル。

登る朝日の逆光でよく見えないが、亀印の服を着た男がにやりと笑ってサムズアップする。

「ご、極右じゃないか!?」安部ちゃんの弟子で、アメリカで失敗し、その存在を無かったものにされていた「極右(ごくう)」がピンチを救ってくれたのであった。

「ありがとう、みんな。見よ!朝日が昇る・・・ライジングサンだ!遂に日本は我々日本人の元に取り返されたのだ!ばんざ~い!ばんざ~い!・・・」
                       end 
うわ、面白そうだな、コレ。
同人誌でもいいんだけど、誰か描いてくんないかな。

・・・いろいろとやばすぎてダメだろうね。



コメント
[3] 管理人-take- | 2013/06/14 18:31
ホントはゲゲゲの鬼太郎も入れようかと思ったんだけどね。
しかし、日本の映画って昔のマンガをネタにするしか能が無いのかねえ・・・
とりあえず、ジャニタレを駆逐してイケメン枠を排除しない限り日本映画界に未来は無いでしょうな。
ツタヤ洋画コーナーのイケメン率の低さとオッサン率の高さを見習うべきだと思うんですけど(´ヘ`;)
[2] 送り狼 | 2013/06/11 23:53
「アベンジャーズ 変態仮面」で検索すると違和感なく混じってるコラが引っかかりますねw
コミック実写邦画ならハットリ君に怪物君、こち亀にるろうに剣心もいけそうですね。
版権も俳優のギャラもクソ高くなりそう(汗)
まあクラウザーさんと変態仮面の二人並んでるだけで、なんだか格好良く思えてしまうのはどういうマジックなのだろうと(汗
[1] kikeroga | 2013/06/10 21:05
確かにめっちゃ面白い!でも同人以外ではあかんでしょうな…
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):