本日 67 人 - 昨日 45 人 - 累計 186265 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お久しぶりです&小ネタ 街角刺客 投稿日:2013年06月19日 12:25
お久しぶりです

臥龍に使う動画について、へっぽこ臥龍使い手のお勧め?ソフトを紹介させていただきます
街角刺客のゲーム制作用パソコンでは、何故かobj2aviが使えません
原因はスプリクトの相性の関係によるものですが、こればかりは素人が手を出せません
そこで、街角刺客はProminenceを使っています
このソフトはGUI方式で必殺動画が作れますので、視覚的に必殺動画を作りたい人にはお勧めだと思います
ただ、Prominenceから直接動画にしましたら、変な動画になってしまう事がありますので、出来ましたら複数の静止画で出力し、それらを統合して動画を作るソフトを使う事を推奨します
街角刺客は、Prominenceで出力した複数の静止画をJTrimでトリミングし、AVIMakerで無圧縮動画を作成。aviutlで動画を編集&圧縮してます
手順は多いですが、視覚的に行えるのでこの方法を使っています

さんぷる.jpg
Re: お久しぶりです&小ネタ 街角刺客 投稿日:2013年06月19日 14:17
公式サイトを調べましたら、バージョンアップでこれらのバグがなくなってました
Re: お久しぶりです&小ネタ 管理人-take- 投稿日:2013年06月21日 16:23
お久しぶりです~
新情報ありがとうございます。
以前に動画作成ソフトはいろいろ試したのですが、Prominenceと言うのは初めて知りましたぞ。是非とも試してみねば!

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)