本日 104 人 - 昨日 75 人 - 累計 186377 人
2012年9月18日以来、5年と9ヶ月ぶりに「スーパー・ロボット大戦争R」を一部追加、修正したものと差し替えて再リリースしました

何気に久しぶりにアップローダーの様子を見たら、アップロード容量が大幅にアップしてたんで、サウンドと本体に分けなくていいじゃん!って今頃気がついたのが今回の更新のきっかけです

で、久々に自分でロボ大Rを遊んでみて、ちょっと手直ししたい所なんかも見つかったので、その辺もいじってみたヨ

主な変更点はこんな感じ

 ・新規開始時に「遊び方」をメニューから見ることができる様にしました
 ・唯一のシナリオ分岐点、ライーザ編最終話でうっかりBADコースへ行ってしまう事に配慮してみた
 ・私作のド凄ぇ下手な顔グラのぷろすちゅ編キャラのカットインを減らす
 ・久しぶりにプレイした際にしんどかった敵キャラなどの強さを一部調整 
 ・アップローダーの容量アップに伴い、本体とサウンドフォルダの別ダウンロードを止め、一つにまとめる
 
本当は、年月を経てデジ絵師に成長した我が娘にぷろすちゅ編のグラフィックを描き直してもらおうかとも思ったんですけど、それをやるとスペシャルアタックやOPなどの動画まで作り直さねばならなくなるので却下

もう動画の作り方なんか完全に忘れちゃったんだよほほ~い!


まさかの更新だ!

2016年11月20日
3年半もほったらかしていたゲーム「プール・オブ・レディアンス」を再開!

積みゲー攻略記「おもに積んでます・・・」を更新しました。

で、とっくにアンインストールしちゃった「フォーゴトゥン・テールズ攻略記」は削除しちゃいました

今、アンドロイド用ゲーム「フォーゴトゥン・テールズ」に夢中。
備忘録的な攻略ブログを作ってくっつけてみました。
ダンジョンシージみたいで面白いのです。

めちゃめちゃ寒い今日この頃、みなさんお元気でしょうか?
まったくもってご無沙汰な管理人takeでございます。

物凄く今更ですが、ツイッターを始めてみました。

どうもいま一つツイッターの活用方法が良く分からないのですが、ミニミニブログ的な物と捕らえれば良いのかな?、と。

詳しい方おられましたら「ツイッターとはこう使うものだ!」とかご指南くだされ。

せっかくなのでトップページに貼り付けようと思ったんですけど、無料会員では出来ないみたい・・・ちぇ。

とりあえず、ツイッターのアドレスを貼っておきます。

https://twitter.com/take4_new

それでは、今後ともよろしゅうに。

おっす!オラ管理人。
毎日元気に遊びたいけど、そうは問屋がおろさない、体力、気力、その他諸々下り坂な中年オヤジなんだ!

なんとか元気を取り戻すべく、今までにも何度か筋トレするぜ!って言いつつ、3日坊主でやめちゃってた訳だが、ここしばらくは続いているんだぜ。

しかもあれほど毎日呑んだくれていたのも止めて、週に1本飲むくらいに落ち着いているんだ。

・・・結果、43歳にして今までで最高にマッチョになってしまいました。(当社比)

しかし、これまでの「体力の衰えにより毎日だるくてしかたなかった」のが、「筋トレの疲れが抜けず毎日だるくて仕方ない」に移行しただけで、結局いつもだるいのは変わらないのであった。

くそう!しんどいから、またゴロゴロとゲームして遊ぶぜ!

と、いう訳で、最近グーグルプレイでダウンロードした「ダーククエスト4」と言うゲームにはまっています。
前にPCで遊んだ「ダンジョンシージ」みたいで面白いんだ。
グラフィックや音楽もカッコイイし、やっぱRPGは洋ゲーの物ですな。

萌え絵の婦女子や、オカマ臭いモヤシ野郎なんかが物理法則を無視した大剣を振り回し、やたらにアニメくさい台詞回しの掛け合いをアニメ声で延々と聞かせられる日本の”自称”RPGは本当にうんこだと思います。

ああ、また積み上げている洋RPGやりたくなってきたなぁ。
win95、98、xpなんかのゲームを手軽にタブレットで遊べるwinエミュレータって無いものかねえ・・・

次のページ