本日 131 人 - 昨日 156 人 - 累計 187759 人

浮気の虫が騒ぎ出すの巻き

花粉症がひどいのれす。
もう、ワタシという人間は、単に鼻水をかむ為だけに存在しているのではないかと思ってしまう今日この頃。

ライナス編は順調。ライナスにヴェイグスを絡めてオーストラリアを舞台にひと暴れしたら、次はウィバーン編の予定。
さあこの先一体どう物語が展開していくのか、ワタシにもさっぱり分かりません。

さて、子供が春休みになりましてヒマなんでしょうか、突然「ゲーム作りたい!」と言い出しました。
とは言え、「よ~しやってみろ」と丸投げしても出来るわけもなく、いろいろ面倒みてやらねばならないのは自明の理。

はっきり言ってめんどくさい・・・

そこでふと思い出したのだが、前にヤフオクでゲーム8本セットとかで落札したモノの中に「RPGツクール95」があったはず。
さっそくインストールして、まずはマップを作らせる。
ふっふっふ、これでしばらく時間が稼げる。
で、その間に自分でもいろいろやってみると、これが結構面白いじゃないですか。
かなり古いツクールなのに、考えなしにすらすら作れちゃう。

う~ん、実はRPGも作ってみたいのよねえ・・・
ロボ大Rが完成したら、今度はRPG作ってみようかしらん。



コメント
[1] kikeroga | 2012/04/01 20:58
面白いと思ったことやってくださーい。
takeさんが作るRPGも楽しみです(^^)/
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):