本日 160 人 - 昨日 152 人 - 累計 188417 人

掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
圧縮解除プログラムvids:mjpgと出てゲームのビデオが再生できません… 名無し 投稿日:2013年05月13日 23:59
ロボ大Rをダウンロードさせていただきやろうとした所、圧縮解除プログラム 'vids:mjpgが見つからないと言われ、OPとビデオが再生されません… 調べるとwindows7 64ビット版ではコーデックが使えないという事でした 何かいい案はありますでしょうか…
よろしかったら教えて下さい
Re: 圧縮解除プログラムvids:mjpgと出てゲームのビデオが再生できません… 管理人-take- 投稿日:2013年05月18日 20:20
お返事遅くなりました。
当方の環境にはXPパソコンしか無い為に、現象の再現が出来ませんのでよく分からないのですが、AVI動画のコーデックをウィンドウズ7に対応しているものに変えれば良いのでしょうか・・・
少し調べてみたいと思いますので、ロボ大Rを見捨てることなく、少々お待ちくだされ~!
アドウェアを紹介するのは如何なものかと。 ぱんだた 投稿日:2013年06月10日 22:01
管理人殿。

私の環境は windows7 64ビット版です。
よって、ロボ大Rに同梱されていた「遊び方.txt」に従い、
コーデックを入れようと紹介されたリンクを辿りソフトを入れたところ、tuto4pc などの有名な迷惑ソフト(アドウェア)が複数インストールされてしまい、後始末に苦労しました。

中には何かの変換機能らしきものを備えているようにも見えるソフトもあったのですが、アドウェア、ないし、それらとセットになっている怪しげなソフトを実行するほどの勇気はないため詳細調査はしていません。

結果、貴ソフトを遊ぶ気が失せてしまいました。

コンピュータそのものに不慣れな方がうっかり紹介リンクを辿ってしまったら、迷惑どころではすまない事態を引き起こしてしまうことすらあり得るかと存じます。

検証できない、保証できない怪しげなソフトを紹介なさるの止めて、素直に動作保証外とだけされておくのが無難かと思いますよ。
Re: 圧縮解除プログラムvids:mjpgと出てゲームのビデオが再生できません… 管理人-take- 投稿日:2013年06月11日 21:12
ぱんだた様、ご迷惑を掛ける結果となりました事を先ずはお詫び致します。

只今検証中ですが、ご指摘の通り他の方にもご迷惑を掛ける前に取り急ぎ一つ前のレスを削除させていただきました。
公開ソフト内のアドレス訂正も追って行います。

コーデックのダウンロード先サイトを調べたところ、一度だけセキュリティソフトを停止した状態の時に別のソフトをダウンロードさせる?紛らわしいボタンが出ました。(リンク先アドレスを見ると別サイトへ飛ぶようになっていた)
その後セキュリティソフトを再起動した後で見てみると消えてしまい、再度セキュリティを切っても出てきませんでした。

今までセキュリティソフトを停止した状態で見たことが無かったので気がつきませんでした。

また、正しいリンクからダウンロードしたコーデック「Xvid-1.3.2-20110601.exe」をスキャンしても何も検出されませんでした事を報告しておきます。(カスペルスキー最新アップデータ)

さらに、上記ファイル名+ウィルス、スパイウェア、マルウェア、アドウェアなどの検索条件でググってみましたが、悪意のあるマルウェアなどがあると言う様な事実を見つけることは出来ませんでした。

今後はご指摘に従い、公開ゲームからダウンロードアドレス紹介を削除したいと思います。
貴重な情報とご助言を頂き、どうもありがとうございました。
Re: 圧縮解除プログラムvids:mjpgと出てゲームのビデオが再生できません… ぱんだた 投稿日:2013年06月12日 22:26
管理人殿

早速の調査、対応をありがとうございました。

当方では「Avira Antivirus Premium」を使用していたのですが、フィッシングサイト対策は無いか貧弱であったらしく、事前検知することができませんでした。

いつもはダウンロード前にある程度調べることが多いのですが、疑う理由が無い紹介であったため、手抜きをしてインストール時に警戒するという安易な手法をとってしまった私のミスでした。
失礼いたしました。

ダウンロードするべきファイル名が判りましたので、ダウンロードに再トライしてみました。
ダウンロードサイトが紛らわしい構成であるため、再びまた他のソフトダウンロードに誘導されそうにもなりましたが、ファイル名と照合することで、正しいダウンロードを行うことができました。

コーデックのインストールも行いましたが、特にPCに悪影響を及ぼすことはないようです。

ロボ大Rでのコーデック使用箇所は把握できていませんが、でオープニング中に画面をクリックしてソフトがフリーズしてしまうまでは正常動作していた模様です。

7はXPで正常動作していたソフトでも完全動作しないことがありますのでフリーズはそのせいかも知れません。

以上、ご報告まで。

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)