本日 22 人 - 昨日 13 人 - 累計 185848 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

ロボ大R公開しました 管理人-take- 投稿日:2018年06月20日 21:39 [返信]
スーパー・ロボット大戦争尾R<リベンジ>、一部修正、再リリースに伴い、この度フリーゲームサイト[夢現]にて公開してみる事にしました

こういうの好きな人に楽しんでもらえれば嬉しいなぁ~

不具合発見しました 街角刺客 投稿日:2017年02月02日 13:41 [返信]
久しぶりです
ウン年振りに臥龍で新作ゲームと考え、マップを作成しようとしたのですが、閉じる際にエラー10なるものが出て困ってます。
環境はwindows7 64ビット版です
本当なら本家に言うべきですが、板が荒らさせてしまい書けなくなってしまいました
2. Re: 不具合発見しました 管理人-take- 投稿日:2017年06月08日 21:08
どすげえお返事遅くなってすまんです
ほぼ放置している現状でして、誠あいすみません

ご連絡いただいた不具合ですが、さすがにワタシも何年もつついていないので分からないですね

記憶の中にはマップ作成を閉じる際にエラー10が出たことは無いかと思います

閉じる際に出るということは、保存がうまくいかなかったとかでしょうかね?

う~ん、よく分かりません

お役に立てず、申し訳ないです

臥龍がやっぱり一番です フードファイター 投稿日:2015年11月03日 15:54 [返信]
windowsから暫く離れていたのですがMACにbootcampでWindows10をインストールして久々に臥龍を触っております。やっぱりロボ大Rは面白いですねー
プレイ専門でしたが自分で何か作ってみたくなりました笑

今さらですが、『臥龍』で動画や必殺技の再生でエラーがでる場合は xvidコーデックとwmvコーデックが必要みたいですね、最近のwindows osにはwmvコーデックが標準搭載されてないみたいですので…


2. Re: 臥龍がやっぱり一番です 管理人-take- 投稿日:2015年11月25日 18:27
書き込みありがとうございます。
最近は半ば放置状態でして、お返事遅くなりました。

windows10でも臥龍が動くのですね。
あと、wmvコーデックが最近は入ってないというのも知りませんでした。
情報、感謝です。

ロボ大Rは「自分の遊びたいものを作る」というコンセプトで作ったので、本人のお気に入りで、今でもたまに遊んだりしてます。

フードファイターさんも、ぜひゲーム作ってみて下さい!

きっと楽しいと思いますよ!

面白そう 管理人-take- 投稿日:2015年08月23日 13:07 [返信]
『SRPG Studio』なるシミュレーションRPG作成ソフトを発見。
シミュレーションRPGツクール95に似ていて面白そう!
ちょっと興味あるかも(^_^)

http://srpgstudio.com/

動画素材だ! 管理人-take- 投稿日:2015年01月20日 11:38 [返信]
まだまだゲーム作るぜって方向け情報。

フリーの動画素材って存在に気づかず、今まで探したことも無かったけど、NHKが超高画質なフリー素材(実写、CG)を配布していやがりました。

http://www1.nhk.or.jp/creative/

くっそう、ロボ大Rの小惑星ネディアムとかの動画にぴったりのとかがあったじゃないか!

お久しぶりです 街角刺客 投稿日:2015年01月01日 18:16 [返信]
いつの間にかリニューアルしてたのですね。

諸事情で自作ゲーム作りが停滞してましたが、某人気プラウザ艦隊ゲームをするようになり、再び自作ゲーム作りたい病になりました。
今まで恋愛ゲームを作ったことが無かったのですが、艦隊×恋愛ゲームを臥龍で作りたいと思うようになりました。
ただ、戦艦等の艦隊素材ってなかなか無いです。
企画はあるのに…って感じです。
2. Re: お久しぶりです 管理人-take- 投稿日:2015年01月01日 23:24
明けましておめでとうございます。
街角さんお久しぶりです。・∀・)ノ゛

自作ゲームの発表の場がスマホなどアンドロイド系へ流れてしまったのを実感する今日この頃、ゲーム作りも新しいステージへ移行するような良いツールがバンバン出てくれば良いんですけどね。

それでは、今年も良い年になりますように!

今年も終わり・・・ 管理人-take- 投稿日:2014年12月31日 14:18 [返信]
今年一年、たいした更新もありませんでしたが、覗きに来て下さった方々には感謝でございます。
「自作ゲーム作りたい熱」は減退しておりますが、「ゲームで遊びたい熱」は今だ継続中ですので、懐かしゲームで遊んでは「レトロでポン」へアップしていければ、と言う風に考えてはいます。

それでは、新しい年が良いものとなりますように。
来年もよろしくお願いいたします。

Xvidコーデックについて 管理人-take- 投稿日:2013年06月11日 22:12 [返信]
当サイトにて公開中の「ぷろすちゅーでんとcompact」、「スーパーロボット大戦争R(リベンジ)」にはavi動画が含まれていますが、Xvidコーデックを用いて圧縮しておりますので、これを再生するためにはプレイするPCにXvidコーデックが入っていなければなりません。

今までは、遊び方テキスト内にてXvidコーデックの入手先アドレスを紹介しておりましたが、外部サイトの物につき、こちらでは検証、保障いたしかねますので、今後は各自にコーデック入手先を探していただき自己責任にてインストールしていただきます事をご了承ください。

今までにワタシが遊び方テキスト他で紹介しましたアドレス先にて何か不具合が起きた方が居られましたら、検証不足が有りました事をお詫び致します。

ヴェイグスup 管理人-take- 投稿日:2014年05月18日 20:18 [返信]
レトロでポンにヴェイグスをアップしました。
初の動画だ。
今後はレトロゲーム動画がメインになってゆくのでしょうか?
はてさて・・・

出来た。 管理人-take- 投稿日:2014年05月18日 19:22 [返信]
リニューアル更新作業終わり。
何度も確認したので大丈夫と思いますが、リンク切れなどおかしな所がありましたら、掲示板までお知らせください。

1 | 2 | 3 次の10件>>