本日 69 人 - 昨日 57 人 - 累計 140713 人
いやあ、「スーパー ロボット大戦争R」なんとか完成、公開する事が出来ました。
あんまりにも進行が遅いので、完成する前に南海大地震でも来て死んじゃったらどうしようなどと考えていましたが、これでもう思い残す事はありませんな。

と言うわけで、今日も安心して飲んだくれる事が出来るわけです。

さてさて、このロボ大R、メインキャラを玄射輪テルヲさまに描いていただいたのですが、どのキャラもとても気に入っています。
あんまり長い期間、毎日のように眺めていたので愛着が沸くと共に、それぞれのキャラクターのイメージも私の中に焼き付いてしまいました。

で、今日はブラスティーパイロット「クリスティ・シェパード」のお話。
クリスって名前は小説版のブラスティーから。(ちなみにブラスティーが二人乗りなのも小説版設定。)

「シェパード」はオリジナルの苗字なんだけど、今考えると「LOST」主人公のジャックの父親の名前「クリスチャン・シェパード」からの連想なのかもしれない。
ワタシはどうも、日本人が考えたアニメアニメしたカタカナ名前が嫌いな様で、実際にいそうな外人の名前っぽい方を好む傾向がありますな。

cristy.JPG

さて、このクリス嬢、キャラ画をお願いするに当たっては「ダーティペアのケイをイメージした金髪ロングで」と言う注文だったのですが、ゲームが完成した後となっては、性格的にも「アイ・カーリーのサム」に見えて仕方が無い気もしますが・・・はてさて、皆様に気に入って頂けるキャラクターとなったかどうか。

未プレイの方には是非パワフルなクリスの活躍を見ていただきたいものです。


出来たよ~の巻き

2012年09月12日
オープニング動画のチョイ直しとエンディング動画の作成も終わって、遂に完成したぞ~ッ!

ただ今テストプレイ中。今暫しお待ちください。

今回動画をいっぱい入れたお陰で容量が大きくなりすぎて、そのままではアップローダーにアップ出来ないので、幾つかに分割します。

しかし困ったのはこの前メインPCが潰れたお陰で、ブラウザのお気に入りが消えてしまい、素材をお借りしたあちこちのHPへの使用報告が一苦労なのだす・・・

う~ん、今回のはやたらに長いのでテストプレイに時間が掛かるのだ。

ファイトだわよ!

また壊れたの巻き

2012年09月04日
ロボ大R製作、ついに最終エピローグまでたどり着きました。
これが出来たら後はオープニング動画を修正して、テストプレイして、修正して、midiデータの見直しをして、素材の使用報告して、エンディング動画作って、不要なデータを削って、えーと、後何だっけ?

ちぇ、何だまたまだやること一杯じゃないか!

と、ここまで来てまたもやパソコンが壊れると言うアクシデント!

何をどうやっても電源が入らない・・・
もうヤダ、一体何度壊れれば気が済むのやら・・・

メインpcのhddをセカンドに移してニコイチにするか・・・

ああ、面倒くさいなぁ・・・

遂にスマホデビューしてしまった今日この頃。
あまりにも沢山のアプリが入っているのですが、どんなアプリなのやら色々つついて試している所です。

そん中にあったfacebookとやらを試しに使ってみたんですけど、一体これが何なのかが分からない。
調べてみたら、どうもこれは人生勝ち組の人が使うべきツールらしい事が判明。
ワタシの様な負け男が触るものでは無いと言う
結論に達した訳なのです。

さて、ロボ大Rもいよいよ大詰め。
後はエンディングまで一直線ですぞ。
頑張れ、俺!