本日 68 人 - 昨日 57 人 - 累計 140712 人
夢見が悪くて夜中に目が覚めちゃうと、もう寝られなくなるのよね・・・
そんな訳で、2時半から起きてるワタシだ。

最近、またロボ大をやりたくなったので、前に買ったけど放置していたロボ大impactを遊んでみたけど、マップに立体感なんぞをつけやがってる物だからユニットが何処にいるやら、カーソルが何処を指してるやら全く分からないんだ、う~ん、このストレス半端ねえっス!
ワタシの好きなダンガイオーが出てるから楽しみにしていたのに、ガッカリったらないですな。

仕方ないのでimpactは放り捨てて、今度はMXを買ってきたんだ。
mxは、システム的には文句なく遊べるんだけど、ラーゼフォンとか言うのに出てくる奴らが生理的に受け付けない・・・なんて言うか台詞回しが気持ち悪い上に、なぜかこいつらのセリフだけ聞きたくも無いのに気色悪い声を無理やり聞かせられて非常に不快だ。

どうも今時のヤツ等(参戦ロボのアニメ作品の事ね)の、記号化したキャラとか、アホみたいな名前とか、アニメアニメした喋りとかが嫌いで仕方ない。
一言で言うと、「オカマ臭せぇ!」って感じ。

アニメに限らず、ドラマや映画なんかでもイケメンさえ出しときゃイイ、と言う傾向、そして、そのイケメンと言う近年作り出された「ハイ、コレがいい男です」みたいに押し付けられた概念、即ちジャニタレ的な、男だか女だか分からない、前髪命って感じのヒョロいオカマ野郎ばっかしが蔓延って、日本のエンターテイメントを台無しにしているのが嫌だ。
どこかで日本男児総オカマ化計画でもあるんじゃないかと疑ってしまう。

千葉真一みたいなカッコイイ男がどんどん出てきて欲しいものですな。

まぁ、こんな事言うのも単にワタシがおっさんと化してしまったからなんだと思うけどね・・・

とりあえず、もう寝ようっと。


「健全な精神は健全な肉体に宿る」とはよく言ったもの。

どうにも今年に入ってから何をする気力も出ず、ただただ仕事に追われ、家に帰るとばったり倒れてしまうばかり。

少し前なら、もっといろいろ遊んでた様に思うのだが、気が付くと何もしないうちに、どんどんと月日が流れており、もう時間の感覚さえ以前と違う様なありさま。

どうも、肉体的な衰えから疲労が溜まるばかりで気力が出てこないらしい。精神コマンドの「気合」が欲しいところです。

自分の思ってた自分のスペックと、実際の衰えた体のスペックとの差に戸惑う今日この頃であります。

昔は日常生活を送るだけでで維持できていた体力が、どんどんと失われて行く・・・ヒィ~!

これはイカン!やはり、体力あってこそ遊ぶ気力も出ると言うものらしいので、まずはなんとか元のパワーを取り戻さねば!

う~ん、筋トレ嫌いなんだけどなぁ・・ファイトだ俺!

と、言い訳をし終わった所で、ずいぶんとほったらかしていたので、コレまでの近況を・・・

え~と、まずは、7月に犬を飼い始めました。柴犬の女の子で、メチャ可愛いのです。
8月にUSJに行きました。車で4時間もかかってしんどかったです。でも乗り物には3つしか乗れませんでした。すんごい人でイヤになりました。
他にも嫁が入院してしまって、家事全般をせねばならなくなったりと忙しかったのねん。

と、この3ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました。
作りかけの「EngaWars」のゲームをちょいと修正するだけの事が出来ず、キケロガさんにえらい迷惑をばかけてしまいました。
ごめんなさい。

と、言う訳で心を入れ替えて、これからは体を鍛え、毎晩飲んだくれるのは止めて、何事にも積極的に、すばやく行動をする様心がける事をここに誓うのであります。

うん、いやホント。・・・割りとマジで。