本日 64 人 - 昨日 156 人 - 累計 187692 人
どうも!実に30年以上ぶりに毛虫に刺されてしまった管理人TAKEです。

最近、安いタブレットを買いまして、グーグルプレイのゲームで遊び倒しているんですけど、どうも美少女の絵を集めさせるだけの作業ゲーばっかりで、いささか辟易。

カッコイイ系や可愛い系などの派生はあれど、基本は作業ゲーだぁね。
たまにゲットできる御褒美の良いカードをゲットするために、ずーっとピコピコ押してるだけで、はっきり言ってパチンコと同じだね、これ。
(・・・とは言え、ぷよクエは好きだけど。)

しかし、こうしてみるとハッキリとゲームはスマホ、アンドロイド系へと流れが変わったのを実感します。

やっぱり、パソコンの前に座って!というよりも、いつでもどこでもチョイと遊べるという所が良いんだろうね。

あと、アンドロイド版のプレステエミュが結構遊べるのだ。
TVを子供に占領されてるので、なかなか遊べなかったゲームをROMデータ化して楽しんでいます。
これで、積み上げるばかりだったPSゲームを消化できると思うと、タブレット万歳と言う所ですね!

操作性はPCのが格段に上なので、用途によって使い分けたいと思う今日この頃。

はっ!そろそろ「やるき」が溜まった頃なので「ぷよクエ」をせねば!
では、またね~! (う~む、ゲームに時間を支配されているような気が・・・)